トヨタ・ノアAZR60 エンジンチェックランプ点灯

こんばんは。今日は風が強かったですね。

朝の天気予報では、北風が強いと言っていましたが

東よりの風だったので、寒さはそれほどでもなかったです。

明日は寒いようですので、皆さんお気をつけてください。

11月ももう終わりですね。月末ですがお陰様で残業しなければ

終らない程、忙しくしております。


さて、エンジンチェックランプが点灯のトヨタ・ノアです。

画像


4ガステスターで診断すると排気ガスが若干濃いですね。

続いてテスターにてチェック。O2センサーの故障コードを確認しました。

画像


実測値の電圧振幅回数が少なく、A/F制御が細かくできていない。

画像


結果、O2センサーの不良と判断しました。

画像


画像


O2センサーを交換し確認の上、完了しました。

画像



http://www.sigma-auto.co.jp






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひよこメカニック
2016年11月29日 16:52
いつも拝見させていただいております。お忙しい中、申し訳ございませんが、以前14系クラウンのABS警告灯点灯で、ディファレンシャルバルブスイッチ交換されておられましたが、どの辺に付いていた部品でしょうか?教えていただければ、ありがたいです。宜しくお願い致します。
宜しくお願い致します。
SIGMA
2016年11月29日 18:43
ひよこメカニック様
ありがとうございます。かなり昔の記事と思いますが、確かこのスイッチはエンジンルーム内にあるABSユニットの上面の後方についていたと思います。
ひよこメカニック
2016年11月30日 00:48
ご伝授ありがとうございます。大変助かリました。
これからも楽しく、ブログ拝見させていただきます。
寒くなってきましたので、作業等は大変かと思われますが、
お体お気を付け下さい。
SIGMA
2016年12月01日 13:08
ひよこメカニック様
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック